資格を随時整備していこう!

 どの仕事でも有資格者が求められる時代ですが、石山建設でも随時資格整備として、個人に足りない資格や現場で必要な資格を整備しています。私も石山建設に入ったばかりの時は資格なんて何一つ持っていませんでしたが、この数年で様々な資格を取りました。

「玉掛け」「ガス溶接」「アーク」「高所作業車」、、、現場では資格が無ければ作業できない事が多くあります。「えっ、こんな作業にも資格が必要なんですか?」と思うような資格もありますが、それが必要なのです。生半可な知識と能力では災害に繋がるのです。

 自分の能力を伸ばしたい、鳶一級やJIS規格溶接、施工管理技術者。こんな仕事がしたい。など個人のやる気、向上心を尊重し資格取得に向けて応援しています。

30歳過ぎても、40歳過ぎてもゼロからのスタートまだ間に合います。


頑張ったがカタチになる仕事。安全な施工を目指していきます。