10月19日

10月は運動会シーズンだと思いますが、先週は過去最高と言われた台風19号、その被害は今でも残っている状況で、また18日、19日とまとまった雨が降ると天気予報で流れていた。


私の子供も幼稚園の運動会が19日にあり、楽しみにしていたが雨との予報で延期になりそうな気配だ。

※ウェザーニューススクリーンショット




仕事から帰ってきて、ふと腰を下ろすと、

「パパにも作って来たよ!」と子供に手渡されたコレ↓↓

テルテル坊主!



そして周りを見渡すと、

テルテル坊主一家。

これは効力有りそうだ!



しかし私の汚れた心には、天気予報には勝てないと思ってしまう。

大人ってやだな。夢がないですよね。


実際夜から雨が強く降っていたので、、、





そして次の日の朝。

「雨があがってる!」

良く見ると曇り空の奥には晴れ間が見えてます。


テルテル坊主ありがとう。

多分私が作っていたら雨は上がらなかっただろう。


運動会は前日の雨の影響もあり中止になってしまったけど、

テルテル坊主は子供に夢を与えてくれました(笑)