実は今がチャンス!!

 

  7月、8月、9月、私は何をしていたのだろう。

暑さで9割の記憶がない井上です。いや暑さのせいにしてブログの更新をしていなかった井上の間違いでしたm(__)m


季節も変わり鳶日和になっている今日この頃、どうお過ごしでしょうか?

手に職を付けたいあなたは、最後までブログを読んだ頃にはきっと一緒に働きたくなるのではないでしょうか!



いきなりですが、鉄骨鳶と言う職業は今の季節から始めた方が、涼しくて働きやすい!未経験者ならなおさら!体がなまっていても徐々に体を慣らし、健康な体作りに最適です。

現場で必要な図面や工程表もクラウド上でデータ共有しているので、自宅で図面を閲覧ができ自主勉強をしたり、先輩が一から教えてくれるから仕事を覚えるのには最適な環境が揃っています。


次に石山建設では、仕事道具一式(フルハーネス、安全帯、安全靴、インパクトレンチ、工具等)や作業着を支給するので有名ですが、このシーズンになると防寒ジャンパーも支給されます!今年は紺の長そでタイプ!

(※こちらは非売品の為、缶コーヒーのシールを集めても手に入りません。)

道具が無くても、体一つで稼げるので財布に優しい!


余談ではありますが、

事務所内では、自由にコーヒーが飲めます!

去年から活躍しているコーヒーメーカは日々手入れをしています。

あなたも使うようになるので、その際は手洗いをしてからお願いします。



なんと言っても秋口は査定シーズン!入社してすぐに昇給もありえます!

実際私は年に2回昇級した事もあり、この時期はチャンスです。

昇給のポイントとしては、実力もあると思いますが、やはり前向きな姿勢と気持ちじゃないでしょうか!モチベーションを上げ、どんどん先輩方を抜かして行って下さい!


そして年末は忘年会シーズン!

あまり言いたくないのですが、

忘年会では、美味しい物を食べて、共に働くメンバーとも打ち解けあった後に

配られる「餅代!」

いわゆるボーナスですね!

社員一人ひとりに手渡しで配られます。

「今年一年ありがとう。と言う気持ち半分と、来年からまた一緒に頑張ろう!という気持ち」そんな社長の思いが一つに詰まっている餅代。

「入社してすぐの私ももらえるのかな?」と思ったあなた!貰えます!

新入社員のあなたが受け取る時は、

「来年からまた一緒に頑張ろう!という気持ち半分」と、あとの半分は「社長のやさしさ」を受け取ることになるでしょう。。。

ここまでの話で少し興味を持たれたのではないでしょうか、

石山建設では法定福利はもちろん!法定外福利も充実しているいます。社員旅行や食事会、お祝いや手当等もあり、特に資格取得も会社がバックアップしてくれるので、自分のスキルを上げる為には最適だと思います。


今回はまだお話していない事もありますので、

次回はいま少しお話した福利厚生の話をできれば良いと思います!



なんか物やお金で吊っているような求人募集になってしましましたが、

ここからは私の本心でブログを書きたいと思います。


私は普段から、何の為に仕事をするのか、なぜそんなにお金を稼ごうとするのかを、よく考えちゃうんですけど、作業終了間際、ふと顔を上げた時飛び込んでくる夕焼けに気づかされた事があるんです。

この「充実感」はお金じゃ買えないって。

これが「やりがい」なんだなって。

気づいたら頬に涙が流れていました。

気づかされてありがとう。


 だから今年の餅代はいらない。。。



      なんて言わないよ絶対~♬m(__)m